satomi
著者:
2017年10月10日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

先週末は寒かったですが、今日は夏のように暑い!

半袖の制服は片づけてしまったので、長袖の服を腕まくりをして着ています。(本当は嫌ですが)

こうも気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなってしまいますね。

皆さまどうぞご自愛ください。

 

さて、先日の日曜日。私は名古屋で講習会に参加してきました。

 

今回受講したのは「住宅収納スペシャリスト認定講座」です。

DSC_0142

9時30分から17時までみっちり。休憩時間はお昼1時間と午後の5分間だけ。

うーん、高校生以来だわ(笑)

最初は集中力が持つか心配でしたが、講師の先生のお話がとても聞きやすく面白かったので、

あっという間に時間が過ぎていきました。

受講資格は整理収納アドバイザー2級以上保持者で、スキルアップのための講座です。

 

内容は新築やリフォームを希望されるお客さまを対象に、収納に考慮したお部屋づくりのお手伝いをさせて頂くための

ノウハウを学びました。

入居時やリフォーム後に収納で悩むことがないよう、あらかじめ何をどれくらいの数をどの場所に収納したいのかを確認して

計画を立てていきます。

話を聞けば聞くほど、最初のヒアリングがいかに大事かがわかる講座でした。

せっかく取得したこの資格を、ぜひお客様の快適な生活のために使いたいと思います。

新築・リフォームをお考えの方は、是非三輪塗装までご相談くださいね。

 

講習会が終わった後は、フル回転させた脳みそを休めるために糖分を摂取してきました♪

DSC_0144

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2017 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット