平田 京子
2018年07月12日 スタッフブログ

こんにちは。
先週の大雨には参りましたね、
心配していたわが地区では、避難指示が出たものの結果的には住宅の被害はなく、
ほっとしましたが、関市内、武儀方面では大きな被害も出ているようです。
被害にあわれた方々が一日でも早くいつもの日常に戻れるように祈るばかりです。

さて、以前こちらのブログで「工事契約はゴールじゃなくてスタートです」と、
書かせていただきましたが、今回はその「契約」にいたるまでの道のりについて。

弊社では、お見積依頼を頂いた際には、
まず、ご自宅を訪問させていただき、劣化状況を見させていただきます。
_S3A7080
外壁だけでなく、屋根も登って劣化している所がないか確認します。
バルコニー、ベランダも確認します。
屋根・ベランダの防水機能が低下してくると、それ自体の安全性が低くなる、
雨漏りの原因になる、などの心配がありますので、
塗装工事とともに防水工事の必要があるかもしれません。

お見積の際には、そういった点をわかり易く説明する為に「劣化診断報告書」をご用意いたします。
修繕が必要な箇所の劣化状況がよくわかる写真とともに、
修繕の仕方などもご提示させていただきます。
劣化診断書-IMG_5815

劣化診断報告書とともに、3プラン以上のお見積を提示いたします。
耐候年数やご予算に合わせてお選びいただけます。

もしこの時点でしつこく契約をせまってくるような業者さんがいたら、
要注意です!!
他社さんでお見積をされ、「信用できるのかな??」と不安に思われたら、
弊社にお気軽にご相談ください。

お客様の気になるところ、迷うところがございましたら、
再度、お見積、ご提案いたします。
弊社ではお客様の決断をせかすことは決してございませんので、
納得いくまでじっくりご検討ください。

その後、晴れて契約!となりましたら、工事請負契約を交わします。

この時、クーリングオフや個人情報の取り扱いについての説明と、
工事内容の最終確認、注意事項についての説明などさせていただきます。

ここまでが、ご契約までの流れです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2018 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット