satomi
著者:
2018年07月10日 スタッフブログ

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

ちょっとお知らせです。

毎月第3木曜日に行っている整理収納セミナーですが、都合により7月・8月は第4木曜日に行います。

お片づけの事が気になる方は。、ぜひご予約ください。

 

さて、我が家のアイドル、桜文鳥のニコ。

DSC_0465

うちの子だけに限らず、文鳥さんは菜っ葉が大好き♪

ニコのお気に入りは小松菜です。

以前は安くて水につけておくとまた伸びてくる、コスパ最強の豆苗をあげていましたが、試しに小松菜をあげたら

気に入ったらしく、豆苗を食べなくなりました(しまった)。

小松菜は味が独特でほうれん草と比べると料理方法もあまり知らないため、めったに食卓に並ぶことがありませんでしたが、

ニコの為に毎週買う事に・・・

ニコが食べやすい小さめの小松菜は、別にしてコップにさしておきます。

DSC_3858

これで5日分ぐらいかな。毎朝専用の入れ物にセットしてカゴに入れます。

DSC_3859

そして次の朝にはこんな状態に。

DSC_3857

すごい勢いでバリバリ食べます。

そして、ニコの残り物を人間が頂きます(笑)

今週はネットで見つけたツナと卵と一緒に炒めたもの。出汁の素と醤油で味付けし鰹節をふりかけました。

DSC_3856

味は好みではありませんが、栄養価の高い野菜です。

ニコのおかげで小松菜のレパートリーも増え、家族の健康に一役買ってくれています。

 

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2018 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット