satomi
著者:
2019年05月28日 スタッフブログ

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

ここ数日は暑かったですね。北海道の皆さんは大丈夫だったでしょうか、溶けてないでしょうか?

まさかの最高気温地域が北海道という事で驚きました。

これからが夏本番です。体調には十分に気をつけたいですね。

 

さて、もうすぐ6月だというのに、未だに4月の旅行ネタですw

例年は1泊での旅行でしたが、予定を立てている内に欲張りたくなり、2泊での旅行となりました。

最終日はお台場です。東京でもピンポイントでお台場。朝から夕方までお台場。

なぜかというとこれ

DSC_5009

そしてこれ

DSC_5029

これを目当てに来て、ここだけでほぼ1日が終わりました。

一応フジテレビも行きましたよ。でもランチはマクドナルドでした(笑)

 

ガンダム立像、初代ガンダムの時は見に行くタイミングが無く撤去され、夫婦2人で悔みまくりました。

数年前にユニコーンガンダム設置を耳にしたときは、絶対見に行くと2人で固く誓いました(笑)

何といっても、がっつりガンダム世代の2人。ガンダムの話ならいくらでも出てきます。

息子たちには呆れ顔をされていますが、好きで楽しいからいいんです。

今回のユニコーンガンダムは、1時間ごとに変形しますが、時間が近づくと人だかりができていました。

DSC_5055 DSC_5049

うんうんカッコいい!バックショットも良いですね♪

CIMG1468

細かいディティールもたまりません。

 

写真を撮りまくり、ガンダムを堪能した後はガンダムベースへ。

こちらはずらりとガンプラが並ぶ、ガンダムファンの聖地です。

DSC_5063

DSC_5061

お客さんは年齢層も幅広く、国籍も幅広い!

そしてなかなかのお年段のガンプラが、ばんばんレジに運ばれていく・・・

海外からきた方たちは、買い物するのはここだけと言わんばかりに、箱を抱えていました。

とりあえず定番品はネットで気軽(金額は別として)に買うことができる私たちは、ここでしか買えない限定品を慎重にチョイス。

主人には好きなものを欲しいだけ買えばいいよ伝えましたが、さすがに躊躇したらしく、長い時間をかけ慎重に見極め、これだ!というものを選びました。

嬉しそうにレジへと運んでいましたよ。

 

売っているだけではなく、非売品で展示してあるガンプラもたくさんありました。

こちらはプロ野球各球団のイメージカラーで彩色されたガンダム。

DSC_5028

CIMG1501 CIMG1505 CIMG1507

特に好きなのはこの3体でした。

 

静岡にあるガンプラ工場の紹介もされていました。

DSC_5039

DSC_5034

こちらの会社の制服がまた素敵で、これが着たくて入社する人もきっといるはず!(着たくない人もいそうですが)

DSC_5033

何と階級章(役職章)まである徹底ぶりです。

構内を走るフォークリフトも、ガンダムカラーになっているとか・・・

是非1度見学に行きたいです!というか絶対にいつか行く!

 

さて長々と投稿してきた旅行記ですが、今回で終わりとなります。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2019 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット