平田 京子
2019年08月01日 スタッフブログ

こんにちは。
遂に8月に突入!
そろそろまた、子どもたちの宿題の進捗具合をチェックしなきゃですね。

さて、夏休みに入る前に、子どもたちが学校で育てている鉢植えを持って帰ってきました。
次男君のあさがおには「げんくん」と書かれており、聞いてみると「なまえつけたの。ほしのげんってこと。」との説明。
なるほど。げんくん、私も好きだよ。

音楽、ドラマ、コント、エッセイ、、、ほんとうに様々な媒体で活躍を見せる『超人』源さんですが、私のお気に入り星野源コレクションは、例えばこんな雑誌類。

一番左の「ふたりきりで話そう」が昨日発売された最新のものです。
雑誌の連載をまとめたものなので、実際に「ふたりきりで話」したのは2年前のこととかで、ちょっとタイムラグがあるのが残念ですが、おもしろいです。
お話し相手は石田ゆり子さん、渡辺直美ちゃん、吉田ユニさん、三浦大知さん、など、ジャンル様々。

誰と話しても、感じられるのは、相手のことをよーく見ているね、源さん。と。
表面的ではなく、本当にその人が大事にしていることを一瞬で見抜いてしまうような力があるのでは。
だからお互い信頼しあって、安心して付き合うことができるのでしょうね。
しかも、その、相手が大事にしてることが自分の価値観とは違うな、と思うことがある場合でも真正面から否定しない、そういう姿勢も好きです。

どうも私は、そういう姿勢で人と向き合うアーティストやクリエイターが好きなようです。
例えば源さん以外にも、宇多田ヒカルさん、吉田ユニさん、木村カエラさん、、、

不器用な自分にはなかなかできないことですが、見習いたいです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2019 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット