2016年04月01日 リフォームの基礎知識

キッチンの床下収納をつかえこなせていますか?

あると便利ですが、以外と使い方に困ってしまうのが、キッチンの床下収納です。

どのような物を入れるのがベストなどか、分からないという方も多いでしょう。

せっかく床下収納があるのに、全く使っていない、入れたものを覚えていないくらいに開けていない

というご家庭も多いようです。

よく、床下収納に米などの食品を、入れる方がいますが、この使い方はあまりお勧めできません。

床下収納は温度や湿度が一定とは限らない為、食品を管理するには向かないと言われています。

ですが、未開封の食品やビールなどの飲料といったものであれば、温度や湿度の影響を受け難いので、

床下収納でも十分に保管が可能です。

fe241aaeab6de65fb82abe546aa27bdd (1)

また床下収納の性質上、かがんで出し入れする必要がある為、使用頻度が高い物や重い物を入れるのも

向かないでしょう。

使用頻度が低い季節のものや、軽く出し入れしやすい物を入れる事がおすすめです。

床下収納に入れるものを厳選すれば、キッチンはスッキリとして動線も良くなります。

まずは、何を床下収納に入れるか、チェックする事からはじめてみてはいかがでしょう。

 

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット