2016年04月15日 リフォームの基礎知識

キッチンは生活・暮らしにおいて、食に関する重要な役割を担う場所といえます。

お料理をする方にとってはなくてはなならない場所でしょうし、ひょっとしたら家の中で長時間すごす
場所かもしれません。
623fe79019769749cd487637d5c3ddac_s

長時間、何度も使用する場所だからこそ、そこでつかうキッチン台などは使用する人の身長に合わせた、
適切な高さが必要になるといえるでしょう。

身長に合わないシステムキッチンなどで長時間料理を行うことは、それだけで身体に負担がかかります。

しかし、低すぎると腰に負担がかかり、高すぎると肩に負担がかかります。

では、高さが合わない場合はどうするか。

使用する人の身長に合わせて、適切な高さのキッチンにリフォームするという方法があります。

適切な高さとは、身長÷2+5〜10cmで求めた数値が人間工学的に使いやすい高さになります。

毎日、同じように料理をするのなら、楽しく快適に行いたいものです。

お宅のリフォームをお考えなら、リビングや玄関もですが、使用する人の身長に合わせて適切な高さ
のキッチンに変えてみるのも如何でしょうか。

使いやすく、きれいなキッチンなら、きっと毎日のお料理が楽しくなりますよ。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット