2016年05月02日 リフォームの基礎知識

長期優良住宅というのは、平成21年6月4日に施行された耐久・耐震・省エネ性に優れ、長期にわたって良好な状態で使用することができる住宅のことを言います。

それだけではなく、配管などの維持管理もしやすくなっていますし、間取りの変更がしやすくなっているなど住宅としての管理だけではなくライフスタイルの変化にも対応しやすくなっていると言うところが大きな魅力です。

ただしどのような住宅でも長期優良住宅として認定されると言うわけではなく、様々な判断基準をもとに認定されるので審査が非常に厳しくなっています。

つまりそれだけしっかりとした保証の付いている住宅として利用できると言うところが大きなメリットですし、安全に過ごすことができるということでしょう。

ちなみに長期優良住宅の認定を受けた場合、住宅ローンの減税の拡充や登録免許税の税率引き下げ・不動産取得税の控除額拡充や、さらに固定資産税減額期間の延長などの減税措置も受ける事ができます。

なので普通の住宅を建てるよりもお得に建てることができるので、これから家を建てるという人にはおすすめのスタイルです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット