2016年05月25日 リフォームの基礎知識

鉄筋コンクリートのマンションに囲まれる時代ですが、木材のこだわり住宅に

住んでみたいと思う方は年々増えてきています。

実際に住んでみますと、木に囲まれる生活は癒しを与えられて心落ち着くと言われます。

大地の恵みに感謝する心も芽生え、環境に対する意識も高まります。

心が穏やかになると快適な日々が送れることでしょう。

そんな木材の住宅や家具には長い歴史があります。

たくさんある木材の中でもおすすめの無木材と言えば、独特の香りが楽しめるヒノキ材、

シロアリを寄せ付けずカビやダニの発生を抑えることができる優れた木材です。
耐久性にも比較的強いと言われる木材です。

そして肌触りが良いスギ材、サウナの椅子に使われることが多く、熱を伝えにくい水分の

多い穏やかな木材で、快適な生活を望める木材でしょう。

最後のおすすめは耐水性に優れるナラ材です。
船にも使われる木材で傷がつきにくくフローリングなどにも最適な木材とも言えます。

43473ee806d6a319697751c0ca974639_s

このように様々な用途に使われる魅力的な天然木材ですから、いつの時代も愛され続ける

のですね。

お好きな木材選びは実際に手に触れてお確かめください。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット