2016年11月02日 リフォームの基礎知識

皆さんヒートショックという言葉をご存知でしょうか?

おそらくご存知の方もいらっしゃることだと思いますが、
知らない方もたくさんいらっしゃると思います。

ですが、とくに小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、
お年寄りがいらっしゃるご家庭の方には是非知っておいていただきたい言葉です。

ヒートショックというのは、急激な温度変化により、
血圧が大きく変動し、体に悪影響を与えてしまうことです。

失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあり、
最悪の場合死に至るケースもあります。

とくに脱衣所とお風呂ばなどの急な温度変化に、
体がうまく対応できずにヒートショックになってしまうことが多いようです。

このような事故は、とくにお年寄りの方に多いようです。

死亡事故につながらないようにするためにも、
脱衣所とお風呂場の温度差をできるだけなくすようにしましょう。

対策としては、浴室乾燥機を設置することです。

最近の浴室乾燥機には暖房機能がついているものもあり、
ヒートショック対策には一番良いでしょう。

また、新しく設置するのが難しい方は、
脱衣所近くに電気ストーブなどを置くと良いでしょう。

90fbcdb0128213d068599b4f0489c69a_s

是非対策をして、事故を防げるようにしましょう。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット