2016年07月18日 リフォームの基礎知識

皆さん、ツーバイフォー工法をご存知でしょうか?

おそらく多くの方が、ご存知ないことでしょう。

ツーバイフォー工法というのは、「2X4工法」と呼ばれることもあります。

約2インチX4インチ(ツーバイフォー)の材料が基本構造に使われます。

ですので、ツーバイフォー工法(2X4工法)と呼ばれるのです。

410383

ツーバイフォーのメリットとしては、まず第一に「耐震性に優れている」ことでしょう。

実際、阪神淡路大震災の際に、ツーバイフォー工法によって建てられた多くの家は

全壊せずに済んだという結果が残っています。

日本は地震大国であるのにもかかわらず、いつ、どこで、どのくらいの大きさの地震が

来るのかわかりません。

耐震性に関しては、しっかりと備えておくべきでしょう。

そして他のメリットとしては「工事期間が短い」ことが挙げられます。

なぜかというと、工法がマニュアル化されていて、パネルを立て込む方式だから、他の

工法より単純な作業であるのです。

工事期間が短いということは、近所の方に「騒音・異臭・ホコリ」などによって迷惑を

かけてしまう期間が短くなるということです。

実際、工事はとてもストレスのかかるものですので、期間を短くできるならばできるだけ

短くしたいものです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット