2016年07月25日 リフォームの基礎知識

最近、世界中で「環境」に対する意識が高まりつつあります。

実際日本でもよく「エコ」という言葉をよく耳にするようになったとおもいます。

例えばスーパーの袋の有料化や、ゴミ捨ての有料化が例にあげられるでしょう。

このように、環境に対する変化が大きく見られます。

そのような影響からか、「環境」に敏感になっている人は増えているのではないでしょうか?

これから家を建てようとされていらっしゃる方、

リフォームをしようと考えていらっしゃる方で「環境」に優しい家づくりをしたい、

とお考えの方もいらっしゃることだとおもいます。

その方法として、まずあげられるのは「グリーンカーテン」です。

9376c0aa5b9733dda96db83dfccb197a_s

グリーンカーテンには室内の温度の上昇を抑える効果があります。

ですので、夏には冷房を控えめの温度に設定することができます。

環境に良いだけでなく、経済面においてのメリットもあり、一石二鳥ですね。

そして、二つ目の方法としては「塗料を変える」ということです。

最近の塗料は断熱・遮熱効果のある塗料があります。

少しお値段がかかってきますので、ちょうど外壁塗装をしなければならない方には、

大変おすすめです。

そうでない方も、機能を付加することで、今後外壁の心配もせずに済みますし、

室内環境も良くなりますので大変おすすめです。

ぜひ以上の2つを検討されてみては如何でしょうか?

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット