2016年09月02日 リフォームの基礎知識

アイランド型キッチンのメリットは多人数での料理が楽しみやすいこと。
通常のキッチンですと構造上、横にしか動線がありませんから、

複数人がいると動きにくくなってしまいます。
その点、独立したキッチンスペースを持っているアイランド型ですと、

調理場をぐるりと複数人で囲んで料理をすることが可能なのです。

98a259f9937ee8868bc245aac6a8dcba_s

 

キッチンに存在感がありアクセントになってくれるのもメリットでしょう。
いわばキッチン自体がインテリア家具のような存在になりますので、

敢えて前面に配置することでおしゃれな空間に見せることができるのです。

 

デメリットはサイズ感をよく考えないと使いにくくなること。
広すぎても狭すぎても使いにくい存在になるのがアイランド型キッチンの弱点ですから、

導入する際にはサイズを十分に検討した方が良いでしょう。

 

部屋の中央部に設置されるため換気についてよく考えないと、

ニオイに苦労することがあるのもデメリット。
レンジフードをコンロの上に設置するなどしないと料理のニオイが充満します。
キッチンが生活スペースに近ければ近いほど換気には十分な気配りが必要になるのです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット