2016年09月14日 リフォームの基礎知識

IHコンロの良さは直接火を使わないため安全なことです。
ガスコンロの場合でも注意しながら利用することによって、

安全に活用することが可能ですが、しかしながらうっかりとした不注意で、

引火するなどして事故になるケースもあります。
IHコンロの場合は事故の元になる火がありませんから安全性は高いと言えるでしょう。

ff722ecbb4c218d267100bda4cffe705_s

掃除がしやすい為にキレイさを維持しやすいです。
平らな表面ですから簡単に拭き掃除ができます。
ガスコンロの場合はふきこぼれたりすると大変ですが、

そういった大変さはありません。

 

反対に短所はIHコンロ専用の鍋を用いる必要があることです。
通常の調理器具では対応していないことがありますので、

料理をする為には調理器具の買い換えが必須になることがあるのです。

 

ナベやフライパンを持ち上げての調理が不可能という短所もあります。
熱を加える為には基本的には置きっ放しにしなければいけません。
ガスコンロの時のようにフライパンを大きく振ったりしていると、

熱が下がっていくのです。
若干料理方法が変化するかもしれないものの、

ただスライドさせて振ったりすることは可能です。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット