2016年10月03日 リフォームの基礎知識

ガスコンロのメリットは調理器具を選ばないこと。
IHクッキングヒーターの場合ですと専用の器具を用意しなければいけません。
ですから所有している器具によっては、
使えずに買い替えが必要になってしまうこともあるのです。
その点、ガスコンロならそういった制限はありませんから安心です。

4ba9d502f8605621b7f13560d14419e3_s

ナベやフライパンを持ち上げての調理が可能なのもガスコンロのメリット。
持ち上げても直火によって熱が加わりますから、
アクティブに動かして料理をすることが可能です。

反対にデメリットとしては揚げ物類の火災の危険性があること。
もしかしたら直火から火が移ってしまうことがありますし、
そこから火災に発展するようなこともあります。
また、直火があることで衣服に火が移るようなこともありますから、
注意しながら料理をしなければいけません。

夏場の調理が暑く感じることもデメリットのひとつ。
火の存在がありますからどうしても熱を感じてしまいます。
特に夏場は暑さを感じやすいですし、
キッチンの環境によっては風通しが良くないこともありますから、
蒸し風呂のような暑さになることもあるのです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット