2016年09月23日 リフォームの基礎知識

和室の魅力と言えば気軽に横になることができること。
フローリングの場合は硬さがありますから横になろうという気持ちにはなりにくいものですが、

畳みの場合は適度な弾力がありますので横になっても体が痛くなりにくいのです。
直接横になれますからラグマットを敷いたりする必要もありません。

畳み独特の香りに包まれるという良さもあります。
畳みにはいぐさが用いられていますが、

いぐさにはフィトンチッドという成分が含まれています。
これは樹木にも含まれる香り成分であり、

自宅にいながらにして森林浴をしているようなリラックス効果を得ることができるのです。

19bdb1a446cc0d57a7e45fa043be627a_s

 

調湿機能があるので湿度を調整しやすいのも畳みならではの魅力。
畳みは自動で湿度を吸ったり吐いたりする働きがありますから、

過ごしやすい空間を作り出してくれるのです。
ですから夏はカラッとし、冬は適度に温もりのある環境で過ごせます。

 

お手入れさえしっかりしていれば掃除が楽なのも特徴です。
畳は掃除が難しいイメージを持たれることもありますが、

実はそれほど難しくはありません。
基本的には掃除機を掛けたり布で拭くだけで十分ですからフローリングと大して変わらないのです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット