2016年11月30日 リフォームの基礎知識

キッチンは料理をする場所ゆえにいつもきれいであることが大切であり、
そこで重要なのが日頃のお手入れをしっかりと行うことです。

毎日のように清潔さを心掛けてこそ気持ち良く料理もできるはずです。

上手にお手入れをするためには汚れやすい場所を知る必要がありますが、
特に汚れやすいのがコンロ周りや換気扇、シンクと言えます。d79502d0c9649bc741f693b23beb95b2_s

こういった部分は油だったり食材のかすなどが付着しますので、
見た目にも汚れやすく、またシンクはカビの発生場所になることもあります。

きれいに保つためにはまず汚れたらすぐ拭くというのが基本になります。

放置してしまうと積み重なってしまってこびり付きの原因になりますし、
特に油汚れはこびり付くと掃除をするのが大変になります。

取れなくなってしまうこともありますので、
後で困らない為にも料理をしたら拭きとる習慣を持つようにした方が良いでしょう。

水滴を残さないようにする心掛けも大切です。

水滴があると水ジミになったりカビのエサにもなってしまいます。

特にシンクは水を使うということもあり水滴が付きやすいですから、

使用した後は面倒でも雑巾などで拭くなどした方が安心と言えます。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット