2016年12月23日 リフォームの基礎知識

サイディングとは、工業製品化された外壁材のことを言います。
ですから金属系サイディングとは、
金属系の材料を使用した外壁材と理解することができます。
そのメリットとしては、断熱性・防火性に優れると言う点が挙げられます。
これは表面はスチールやアルミニウムを加工したものを施し、
裏には断熱材を入れているためです。

img_0671
金属サイディング工業会によると、
他のサイディングに比べると約5倍以上の断熱性があると言うことです。
それから主材料がスチールやアルミニウムなど、
比較的、軽量なものであることから、
サイディング自体が軽量であると言うのもメリットです。
よって住宅にかかる負担も軽減できることから、
地震の揺れに対しても強いサイディングだとも言われています。004_-_-_-_
ただし注意点もあり、まず美しく保つためには定期的な水洗いが必要です。
そして錆には強いと言われている金属サイディングですが、
大気中の有害物質などに触れることで腐食することがあると言うのも注意点です。
そして腐食を防ぐためには、
やはり定期的な水洗いを行う必要があります。
つまりこまめな手入れが必要と言うことですから、
その点は留意しておく必要があります。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット