2017年01月25日 リフォームの基礎知識

バスルームのリフォームの際、浴槽だけ交換したい、
という方に浴槽の交換についてお話します。

この浴槽交換、実は、かなりの費用がかかるのはご存知ですか?
浴槽を交換するだけなのになぜ高額の費用をかかるのか?
どこに費用がかかっているのか?
そこで、今回、浴槽交換のフローについてお話しさせていただきます。

まずは、浴槽交換をする前に、建築業者さんに見積もりをもらいます。
具体的に、どこを見積もってもらうのかというと、
・交換浴槽はどのような商品なのか
・浴槽の交換をするのに必要な工事な何なのか
・追加の工事をする可能性はあるのか

の3点です。

この時点で、疑問点をなくすために、業者さんに質問をしましょう。
商品名を知るだけでなく、
・どこに浴槽を置くべきなのか
・どのような種類、どのような特長があるのか
・なぜその浴槽交換にしたのか
・将来的にどうなるのか
のような質問をするといいでしょう。

そして、将来的な質問をする理由は、耐久性が悪く、
次の工事が近い将来であれば、ユニットバスにした方が、
お得になるかもしれないからです。

5f6e23271ce6e42f6d35c3e7308a023a_s

いかがでしょうか?
まず、最初のステップとして、
見積もりの内容をしっかりと時間をかけて検討することが重要です。
この段階では、費用はゼロです。
次回も、引き続き浴槽交換のフローをお話しさせていただきます。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット