2017年02月01日 リフォームの基礎知識

前回まで浴槽交換する際の流れについてお話してきました。
なかなかに手間と費用のかかることと、
ご理解いただけたと思います。

それでもなお、浴槽交換を希望される方にお聞きします。
なぜ浴槽交換をするのでしょうか?
いきなりすみません。
なぜ聞いたのかというと、
浴槽交換の必要性を聞きたかったのです。
浴槽に付着している汚れが消えないから?
あるいは、ヒビをなおしたいから?
上記の理由であれば、
浴槽交換以外に解決策はあるとおもいませんか?
そこで、今回、
これらの悩みの解決策をご紹介したいと思います。

まず、ご紹介したいのは、クリーニングです。
クリーニングの効果は予想以上に大きいです。
業者さんは、汚れをまず分析し(何性なのか)、
汚れの原因を把握します。
そして、その原因を解消するのに、
もっとも効果的な洗剤を使って汚れを落とします。
したがって、あなたが掃除したけど、
取ることができなかった汚れは、
案外簡単に落とすことができるかもしれませんよ。
08326e0d12a86355d16070842d187014_s

また、クリーニングで落とせなかった汚れやヒビは、
浴槽塗装をするとよいでしょう。
塗装をすることで汚れやヒビは消すことができます。
ただ、浴槽塗装は、あなたの浴室の状態によっては、
浴槽交換と費用があまり変わらない可能性があります。

まとめると、
・汚れを落としたいのであれば、クリーニング
・クリーニングで落とせなかった汚れは、浴槽塗装
・ただし、浴槽塗装の費用に注意

いかがでしょうか?
もし、汚れを落としたいのであれば、
一度クリーニングを依頼するのもいいかもしれません。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット