2017年04月19日 リフォームの基礎知識

こんにちは、有限会社三輪塗装です。

​前回は、トイレリフォームの失敗談を1つご紹介いたしました。
今回も引き続きトイレリフォームの失敗談をご紹介いたします。
ぜひ、トイレリフォームの際は役立ててください。

4c638cadda802eb0daf382b0edbbf404_s

​<失敗談2>
フローリング材の床が、1年で黒ずみまみれに
​居間や廊下、寝室などあらゆる箇所のリフォームを行った。
そのついでにトイレのリフォームも行った。
床を居間や廊下に合わせる形で、
湿気やアンモニアの耐性のない材質のフローリングをトイレに敷いた。
見た目もおしゃれでリフォーム完成当初はすごく気に入った。
しかし、1年ほどたつと、床はカビなどのせいで黒ずみまみれに。
掃除をしてもすぐに発生してしまうので、非常に面倒なことになってしまった。
こうなるなら、
しっかりトイレの環境に合わせたフローリング材を使用しておけばよかったと後悔している。

他にも、様々な失敗談があります。

<​失敗談3>

トイレの部屋の窓を大きくしすぎて外からの視線が気になった。

<​失敗談4>

収納用の引き出しを取り付けたが、
便座から届かずトイレットペーパーをスムーズに取り出せなかった。

​こういったことにならないように、
トイレの使用状況をしっかり把握しておくようにしましょう。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット