2017年08月25日 その他

みなさん最近のゲリラ豪雨や大雨はすごいですね。

 

建物の雨漏れ被害も意外とたくさんあります。

 

自宅の軒天井や外壁、室内の天井や壁にシミのようなものがあったら要注意です。

 

知らないうちに腐食が進んでいる可能性があります。

 

今回は一例をご紹介します。

 

鉄骨造でタイル貼の外壁ですが、小庇部分にもタイルが施工されていました。

 

タイルの上にステンレスの平葺きで屋根がかぶせてあったのですが、水切り部分の納まりが

 

悪く、なおかつタイルのクラックから入った水が下地のラスを伝って、小庇にまで到達していました。

 

IMG_3214

 

下地のラスが腐食し穴が開いています。

 

IMG_3217

 

 

 

IMG_3224

 

この部分は外壁がタイルと下地ごと剥離して落下しました。

 

小庇から伝った雨水が下地ラスの溶接部分にサビが発生し、脱落したと思われます。

 

IMG_3253

このような場合は水切りの施工に注意が必要です。

 

下地ラスよりも奥部分での立ち上げと防水が必要です。

 

IMG_3260

 

かなり難しい施工ですが、雨漏れを防ぐには小手先だけでは無理です。

 

みなさんこの機会に自宅の点検をしてみてはいかがでしょうか?

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 新築一戸建て
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム
外壁塗装に絶対の自信あり 外壁・屋根塗装専門サイトはこちら 2級建築士 石原のリフォームアドバイス よくある質問Q&A 現場中継ブログ スタッフブログ 代表 三輪雄彦ブログ 不易流行 リフォームの基礎知識 初めての水回りリフォーム 基礎知識 〜知っておきたい初心者入門〜 暮らし応援レター 情報はこちらから スタッフ・職人紹介 リフォーム・塗装のプロ職人をご紹介 主な対応地域 岐阜県関市・美濃市・美濃加茂市・岐阜市・可児市・各務原市周辺 会社案内 ご来店案内・アクセスマップはこちら 三輪塗装グループ総合サイト 戸建て外壁塗装サイト 企業様向け 工場倉庫サイト
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット