著者:
2016年03月31日 スタッフブログ

こんにちは。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装、サポートスタッフの白石です。

 

我が家には今年2月にお迎えした桜文鳥の雛が1羽います。

DSC_0569

数年前にも飼っていましたが、10歳で他界し(平均寿命は8年なので

大往生でした)文鳥ロス状態が続いていましたが、どうしても欲しくなり

家族と相談後、速攻次男と小牧のペットショップへ。

最初は見るだけと思ってましたが、そりゃ見れば欲しくなるのが当たり前。

雛はもちろん、カゴやえさなど一式買って帰りました。

キャプチャ

店員さんは挿し餌をしていましたが、もう自分でえさも食べられるし、しっかり

手乗りの状態で(挿し餌をやめて日が経つとと手乗りにするのは難しいです)、ベスト

なタイミングでお迎えできました。

キャプチャ1キャプチャ3

日に日に羽毛も生えそろい、雛独特のふわふわ感でした。

最近は大人の羽毛に変わりつつあり、好奇心も旺盛でやんちゃ盛りとなっています。

DSC_0335

次男がゲームをしていると、覗き込みつっつき、邪魔をする…

DSC_0550

パソコンを使っていると、マウスを握る手に乗ったり、キーボード上で飛び跳ねたり…

2月にお迎えしたので、その時期のお花から「蘭」と名付けましたが、最近のアクティブで

アグレッシブな様子に「乱」と改名されそうです(^_^)

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット