著者:
2016年07月01日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

九州では地震の続いて、大雨で多数の被害が出ています。

東北の震災時にもそうでしたが、次々と災害に見舞われ被害にあった方たちには

慰めの言葉しかかけることが出来ず、もどかしさを感じています。

 

私はいまだ災害にあった事がなく、正直に言えばテレビの中の出来事としか認識が出来ません。

それではやはりいけない、何事にも万全な備えは必要という事で、とりあえず我が家の非常

持出し袋からチェックしました。

 

まず置き場所。

今まで和室の押し入れ内に保管してましたが、こんな所ではいざというときに持ち出せない!

という事で、玄関から一番近い下駄箱の中に移動させました。

DSC_0248

 

DSC_0247

ひとつには水と食料、もうひとつの袋には、ライトや医療品などを入れてあります。

 

食料品の賞味期限は今年の9月でした。

DSC_0249

他には缶詰やクラッカーなど入ってますが、私のこれぞというのがこの缶詰。

キャプチャ

沖縄県ではおなじみの「スパム」

避難所では食事ができるだけでもありがたいのかもしれませんが、子供が食べたくなるらしいんです

・・・お肉・・・

スパムなら火を通さなくても食べられるし、味が濃いので少量でも満足できます。

保存してあるスパムの賞味期限が切れるので、そろそろ買ってこなくては(^_^)

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット