2016年09月17日 スタッフブログ

秋と言えばスポーツの秋。

 

息子のいる中学校で体育祭が行われたので、少しだけ見に行きました。

小学校の時のように学校に1日中いて、

シャッターチャンスを待ち構えるような歳ではなくなりました。息子も私も。

が、やはり子供のことは気になるもので、応援合戦だけ見ようと思い行ってきました。

 

すごいですね!

小学校の延長線ぐらいに考えていたのですが、生徒数の多さと、運動能力の違いに驚きました。

まずは応援合戦。

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad

私たちが中学生のころは、応援団は男子も女子もツメ襟の学生服を着てやっていましたが、

そうした風習?自由?は無くなったんですね。

それも見どころの一つと思い楽しみだったんですが、残念。

それでも、各団工夫して振付をし、大きな声で応援する姿は見ものでした。

そして小学校との大きな違いは・・・

団長さんの声がもう声変わりしてらっしゃって、それはまあ、迫力がありました。

 

そのあと1年~3年までの選手リレーがあったのでそれも観戦しました。

(息子は選手ではありませんが)

やはり成長期なんですね、小学生とは格段に体格が違う!スピードも速い!かっこいい!

ちょっとした息抜きのつもりが、手に汗握ってしまいました。

隣にいる高校生が大声をあげ応援していたので、より臨場感がありました。

 

スポーツの秋は堪能したので、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、を楽しまなくては。

 

そういえば、先日県庁に用事があり行ってきましたが、銀杏並木にはたわわに銀杏が実っていました。

img_0561

臭いはともかく焼くとおいしいんだよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット