著者:
2016年09月29日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

最近はお天気が悪く、青空が見られる回数が少ないように感じます。

じとじと蒸し暑くて気がめいちゃいますね。

 

先月から始めたウォーキング、雨降り以外の日には歩いてます。

毎朝5時半に家を出ますが、だんだんと日の出が遅くなりちょっと薄暗いです。

dsc_0180

そろそろ30分ぐらい、時間をずらそうかな。

dsc_0178

田んぼばかりなので、街灯も少ないです。

 

先日は靄が出ていて、幻想的でした。

dsc_0173

写真で見ると、いつもの見慣れた景色と違い、映画のワンシーンのようです。

そんなことを思いながら歩いてみると、とっても素敵な景色が!

dsc_0171

今まで気が付きませんでしたが、アニメ映画の「猫の恩返し」を思い出します。

よく見かける「ねこじゃらし」よりちょっと大きめ、なんだろうと思って調べてみると、

「チカラシバ」だと分かりました。

どういう意味かなとまた調べると、根が非常に強くて、なかなか引き抜けないので力芝

と名前が付いたそうです。

さすがグーグル先生!物知りだわ(笑)

そして草の中に紛れて咲いていた彼岸花。

dsc_0179

緑と赤の配色はクリスマスを思い起こしますが、彼岸花だと「ク」の字も出ませんねw

普段は腕を振って一心不乱に歩いてますが、たまにはゆっくり歩くのもいいものです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット