著者:
2016年10月27日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

朝晩は冷え込むけど、日中は暑かったりと、体調を崩しやすい日々が続いています。

今日やっと事務所の扇風機を片づけました。

なんだか秋を飛ばして冬になりそうですね。

 

それでもやはり行楽の秋!

先日友人と2人で「リトルワールド」へ遊びに行ってきました。

何度も行ったテーマパークですが、とっても楽しかったです。

img_0002_20130527222404 (写真は撮り忘れたので、HPからお借りしました。)

今回は展示してある建物の見学ではなく、お土産屋さんメインで園内を回りました。

移動にはバスを利用。1日乗り放題で500円です。

家族で来るときはもったいなくて使いませんが、今日は私一人分なので贅沢しちゃいました。

園内が広いので、毎回歩きだと最後の方は疲れちゃうんですよね(^_^;)

 

リトルワールドはとても細やかな心配りがされているパークです。

例えば駐車場には電気自動車の充電スポットが!しかも無料!

dsc_0339

ネットで見た時には驚きました。無料ってサービスしすぎじゃないですか?w

また、色々な施設の写真ポイントにこのような台が・・・

dsc_0340

デジカメやスマホを置く台です。

丁度いい高さにセッティングできて便利!皆さん活用していました。

トイレも施設は古いですが、掃除が行き届いていて気持ちよく使うことが出来ます。

園内の花壇もキレイに整備されていて、ゴミも落ちていない。

年配の方々が一生懸命働いてみえました。頭が下がります。

バスの運転手さんたちもとっても気さくで、楽しく移動することが出来ました。

遠足の団体さんもいて、10・11月は毎日予約が入っているそうです。

息子たちも遠足で訪れていますが、実は私も〇十年前に遠足で来たことがあります(笑)

この地域では定番ですね。

dsc_0345

さて、今回はお店巡りがメイン!もちろん食事も楽しみのひとつです♪

dsc_0344

こちらはドイツのソーセージ盛り合わせ。友人はビールが欲しくなると言っていました。

店内にいた奥様方は、しっかり飲み比べセットを注文していました。

後でバス内で顔を合わせ、どうでしたと声を掛け暫し歓談。

他にもチーズの盛り合わせやチジミなども食べてきました(^_^)

トルコアイスの売り場では、スタッフさんに「イケメン」と声を掛けるとおまけしてくれますよ。

写真を乗せようかもと思いましたが、行ってからのお楽しみ♪

是非ご自分の目でイケメンかどうかお確かめくださいw

色々なお店を巡り、最後に訪れたのが今回のメインのひとつ。

ずっと欲しかった台湾エリアの「花文字」

早速お願いして、書いてもらったのがこちら・・・

dsc_0349

すっごく綺麗♪

書くところを見ていましたが、あっという間に出来上がり。

下書きもなく、迷いもなく、特殊な道具で描かれていきました。

 

朝9:50頃入館し、あっという間17:00の閉館時間に・・・

あと1時間ぐらい居たかったな。

家族にも友達同士にも、年齢を問わずお勧めな「リトルワールド」

ただ、お金をケチらない方がより一層楽しめます(笑)

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット