秋の夜長の過ごし方にどうですか。
こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。
11月も半ばに差し掛かり、そろそろ年末に向けて動かなくては思い始めました。
大掃除の予定を立てたり、年賀状の準備を始めたりと、余裕を持って年の瀬を迎えたいです。
さて、ここ最近のブログは、食欲の秋、芸術の秋と続き、今回は読書の秋です。
11月に入ってから、久しぶりに小説を読み始めました。
ただ今3冊目を終えようとしています。
小学校の頃から本を読むのが好きでした。
もちろん漫画本もたくさん読んでますが(今現在も)、小・中学校では図書委員となり、
本に触れる機会も人より多かったと思います。
ただジャンルは難しいものではなく、ミステリーやSFなどでしたけどね。
初めて自分のおこづかいで買った本は、赤川次郎さんの小説。
小学生ながらドキドキして、一気に読んでしまったのを今でも覚えています。
その後は新井素子さんや氷室冴子さんと、中学生の女の子なら、誰しもが通るであろう
王道をまっしぐら(笑)
もう楽しくて楽しくて、読み漁ってました。
社会人になると今度は歴史ミステリーやホラーにはまり、高橋克彦さんや井沢元彦さん。
荒俣宏さんと、かなり偏ってました。
ファンタジーも大好きでしたし、時代物もよく読みましたが、あるジャンルだけは全く手つかず。
生粋の恋愛もの(他のテイストが入ったものは見ます)
思い返してみても、まともに読んだことがない。
漫画もドラマも映画も、このジャンルは見てないですね。
昔話題になった映画「タイタニック」
私もDVDで見ましたが、最初の方は飛ばして、船が沈み始めるところから見ました(笑)
別に妬んだり、にひがんでるわけではありませんよ。
さてもうすぐ読み終わる本はこちら・・・
あの怖~い「リング」シリーズです。
「リング」は映画も怖かったですが、原作3部作はもっと怖いです。
今回のお話もじわじわと恐怖が・・・
はい、寝る前には読んでません。読めません。
皆さんも秋の夜長、暖かい部屋で読書などいかがでしょうか。