著者:
2016年11月17日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

初冠雪のニュースや初雪の話題など、冬に向かってまっしぐらですね。

会社の事務所も暖房が入り、乾燥するようになりました。

そろそろ机の上に加湿グッズを置かなくては。

 

さて、私の今年最大の目標!

整理収納アドバイザー1級の取得を目指してきましたが、無事先週「合格通知」と

「ライセンスカード」が自宅に届きました。

dsc_0041

やった~!!!おめでとう私!!!よく頑張ったね私!!!

受かる気満々でしたが、やっぱり心配だったので、やっと一安心です。

試験は筆記の1次試験がまずあり、合格すると研究発表の2次試験が行われました。

もう筆記試験が難しくて、絶対落ちたと半ば諦めていましたが、努力は報われるんですね(^_^)

そりゃあもう、あんなに勉強したのは高校以来でした。

 

2次試験は実際整理収納を行い、その手順や結果を発表します。

dsc_0603

写真は友人の家の下駄箱を整理した後です。

私はパワーポイントを使い資料を作成しました。

dsc_0045

試験官2名、受験者3名の前での20分間の発表。

他の人の発表を聴きながら、自分に自信がなくなり冷や汗が出ました。

しかし無事合格!やれやれです。

自分へのご褒美にノートパソコンを購入(ただし中古)しました。

dsc_0042 dsc_0043

でもここからが勝負です。いかにこの資格を使い、お客様のお役に立つか。

今はセミナー用の資料をせっせと作成しています。

dsc_0044

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット