私的読書月間終了
こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。
いよいよ、というか、とうとう12月です。本当に1年早いですね。
「えっ、そんなことないよ」という方はきっとお若い方だと思います。
さて、11月は自分の目標として本を読もうと決めました。
結果は7冊。
う~ん10冊は読めるかと思いましたが、家事と仕事の合間となるとこれが限界だったかな。
それでもファンタジー、新書の教養もの、そしてサイコホラーにホラーにホラー・・・
ほぼホラーものとなりました(笑)
こちらは1992年に新刊で買った本。
お気に入りで部屋の本棚にずっと並んでいます。
内容は救いようのない暗い話ですが、お気に入りの1冊で久しぶりに読み返しました。
やっぱり若い頃に読んだ時とは感じ方も変わるものですね。
こちらは今回本屋さんをふらふらしてて見つけた1冊。
この人はやっぱり天才だなと再認識させられた1冊でした(あくまでも個人の感想です)
そして、これは面白かった!本当に面白かった!
ホラーだけどサイエンスでもありSFでもあり、物理がわからない私でも楽しめました。
しかし鈴木さんのホラーは怖い・・・スプラッタではなくじわじわと怖い。
そして背筋が凍り鳥肌が立つ・・・
先が知りたくて、フライパンで炒め物をしながら読んでました。
この年になると、なかなか本を手に取ることがなくなりますが、今回はいつもの
秋とは違い、読書をしてみようと始めたプライベートイベントでした。
ゆっくり本屋を回ったり、図書館に毎週出かけたりと充実した1ヶ月となりました。
また気が向いたら始めたいと思います。