著者:
2016年12月08日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

寒くなりましたね。

昨日の朝は今シーズン初めて車のフロントガラスが凍りました。

いざ出かけようと思ったら真っ白でガリガリ・・・慌てて空のペットボトルに

お湯を入れてきました。

そろそろ凍結防止のシートを掛けなくてはいけませんね。

 

1か月以上前から、社内で使わなくなり、年末までに再利用がなければ処分する

予定の引き出し式の書類ケースが1つありました。

「保管期限年末まで」と私が紙に書いて貼ってありました。

そして数日前、無事に再利用が決まりました。

私が家で使うためもらうことに。前々からアクセサリーを収納するケースが欲しく、

ちょうどいい大きさの事に気が付きました(^_^)

dsc_0136

色んな会社の事務所でよく見かけるケースです。

ケースの寸法を測り、100円ショップでリメイク用の材料を購入。

まずはスチール製で冷たい感じのケースを、シールつきで簡単に貼ることが出来る布で

暖かい赤のケースに替えました。

ちょっと変化を付けるため、布テープでライン(外壁の幕板みたいw)を入れました。

dsc_0138

引出しの中は、アクセサリーが動かないように、フェルトを敷き詰めます。

dsc_0139 dsc_0140

取っ手部分も厚紙に赤い布を貼付け可愛い感じにしました。

dsc_0141

早速ばらばらに収納していたアクセサリーをまとめます。

出かけるたびにケースを一つ一つ確認していましたが、これで一目瞭然♪

dsc_0142

高さのある引出しには、籠にポンポン放り込んでいたコサージュを

並べて収納できました。

dsc_0143

自分で使うには十分です。それに材料費は400円。

100円ショップさまさまです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット