2016年12月20日 スタッフブログ

こんにちは。
年賀状の準備はすみましたか?
私は今夜、頑張ります!

先日、お隣でお仕事している白石さんから貸していただきました。
img_0428
アジカンのCDジャケットでおなじみの中村佑介さんのイラスト集。
異世界に連れて行ってくれるレトロ+妄想+乙女な世界。
細部まで描き込まれたきれいな絵に見入ってしまいます。

img_0429
こちらは社長に貸していただいた石田徹也さんの作品集。
石田さんのほうは、イラストではなく絵、です。
きっとすごく素直で、まっすぐな人で、生き難かったんじゃないだろうか、
と、その人柄を想像します。
「遺作集」となってしまったからこそ、余計にそう思うのかも。

中村さんと石田さん、アプローチは全く違えど、
お二人とも、その人にしか描けない世界を見せてくれるアーティストです。
アートってどんな価値があるのか定義はしにくいものだけど、
誰かの癒しになったり、救いになったり、
その時々、その人ごとに響くものがちがってくるはず。

大きな震災があった後など、
音楽や芸術を仕事としている方たちは、
「自分たちが普段やっている仕事がこの状況でなんの役に立つのか」
と、無力感に襲われる、という話を聞きますが、
そういう余裕のない時、傷ついた人たちがたくさんいる時だからこそ、
アートが救いになることも多いと思います。

アートってなんだ??
これからも考え続けていきたいです。

 

おまけ。

img_0433
寒い日のお楽しみ。簡単なホットワイン。
カルダモン、シナモン、クローブと赤ワインをあたためていただきます。
柑橘類があれば、入れるとさらにおいしいです。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット