足立 愛子
2017年01月20日 スタッフブログ

暦の上では大寒

寒いはずです。

先週末はかなりの大雪でしたね。

名古屋高速もダウンの中、友人たちとお笑いライブを見に名古屋市公会堂へ行ってきました。

初めての名古屋市公会堂。

637992

外観

(HPより拝借。当日は雪景色でした)

なかなかレトロで古き良き感がたまらない建物でした。

当日は多くの人でそれどこれではなかったので、帰宅後に公会堂について調べてみました。

 

名古屋市公会堂は昭和5年(1930年)に開館した建物。

御年87才ということですね!

当然、その間には第二次世界大戦もありましたが、幸い戦災は免れたそうです。

昭和55年に改修するも現在老朽化は否めず、今年の4月から2年間にわたり改修工事が行われるとのこと。

もっとちゃんと見ておけばよかった。!(後悔)

改修の内容はエレベーターや照明器具、ステージ用の設備機器の新規導入をおこなうものの、建物全体の趣は残す計画のようです。

公共建築ですから、利用者の安全性とバリアフリー性は重要ですもんね。

数少ない近代建築のデザイン性は残るみたいで良かった。

 

お笑いライブは人気芸人さんが多く、私の好きな芸人さんも登場し、とても楽しめました。

少し遅めの初笑いとなりました。

また2年後、新しいステージでお笑いライブが見られますように!

 

 

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2020 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット