著者:
2017年07月06日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

毎日暑いですね~、先週からとうとう寝るときにクーラーを入れてしまいました。

睡眠時は快適環境にしなくては、翌日の仕事に支障が出ます。

クーラーさんにはどんどん働いてもらいましょう!

 

さて、女性の皆さんは自分の持っているアクセサリーの数を把握していますか?

私はアクセサリーが大好きなので今まで買った数はかなりの物になります。

整理収納アドバイザーの勉強を始めてから、全てのアクセサリーを引っ張り出し、

1年間使用しなかった物は、欲しいと言ってくださる人にあげたり、リサイクルショップに

持っていきました。

今現在保管してある物はすべて1軍!お気に入りの物だけが残っています。

それでもかなりの数です。そこで1つ1つケースから出して、一目でわかるように収納しました。

使用したBOXは、以前のスタッフブログで紹介した書類ケース。

ここに可能な限り収納しました。

DSC_0093

右のケースは元々あったもので、開ければ指輪やイヤリング等、何が入っているか

分かるようになっています。

元書類ケースの中には、細い鎖の物が中心でシルバーとゴールドは引出しを変えています。

DSC_0040 DSC_0039

次の引き出しには、ブレスレットや大ぶりなものと特に大切な物が入っています。

もちろん中身は把握していますよ。1番下はコサージュが入っています。

DSC_0038 DSC_0041

こうして見渡せるようにしておけば使い易いですね。

私は仕事が休みの日はいつも何かしら身に着けています。

本当は仕事の時も付けたいのですが、制服に隠れちゃうんです(残念)

せっかくのアクセサリー、お出かけの時だけでは寂しいですからね。

ぜひ引出しで眠っているアクセサリーを発掘してください(^_^)

 

 

 

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット