著者:
2017年07月24日 スタッフブログ

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

梅雨が明けてから雨が続き、部屋の中もジメジメしてきますね。

日本がだんだんと亜熱帯になっていく気が最近しています。

 

さて先日は文化会館で開催された、KAIグループ主催のコンサートを見に行ってきました。

DSC_0028

なぜそのような会を見ることが出来るかというと、所属している関女声合唱団員を、

毎回招待してくださいます。

内容も素晴らしくて、日本の伝統的な楽器である尺八・箏と、ピアノ・ヴァイオリンによるコラボ。

そこに竹下景子さんの朗読が加わり、とても素敵なステージでした。

DSC_0027

アンコールが終わるとスタンディングオベーションが起こり、割れんばかりの拍手が会場を

包みました。

 

話は変わり合唱団が練習している曲がこちら。

DSC_0047

宮澤賢治の詩に曲をつけています。

・・・難しいです。

曲自体は覚えやすいのですが、毎回先生が言われる、「詩を解釈し気持ちを込めて

観客に訴える」これが難しい・・・

ただでさえ賢治の詩は難解なのに。

小学校の教科書にありませんでしたか?

「クラムボンはわらったよ かぷかぷ わらったよ」

クラムボンとはなんぞや状態です(笑)

今回はこの本の中から「馬」「林と思想」を練習中。

DSC_0048 DSC_0049

興味のある方は是非詩を読んでみてください。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット