2017年08月22日 スタッフブログ

こんにちは。
ここのところ蒸し暑い日が続きますね。
何もかも腐ってしまいそうで残り物に神経質になります。
1回で食べきれる量しか作ってはいけませんね~、気をつけないと。

さて、長男君の夏休みもいよいよ最終週となり、
いよいよ来週月曜から新学期がスタートします。

宿題の確認をしてみると、完璧に仕上がっているものは1/3程度、
残り1/3はあと少しで完了、さらに残りの1/3は手を付けていない状態でした。
夏休み序盤に「なつのとも」など結構進んでいたので油断していましたが、
あらあら大変、頑張らないとね~、と言うことで、
今日も頑張っているはず・・・。

420e9d77ca1a39cc885b6ea5ffad3c32_s

初めての夏休みということで、
私も張り切っていろんなイベントやらワークショップやらに連れまわしました。

・親子料理教室

・科学教室(クレイアニメ体験・立体しおりづくりなど)

・ロボット教室体験

・手作り体験教室(しば坊主作り・プラ板でキーホルダー作り・マジックハンド作りなど)

・木工製作体験(なにやら巨大なオブジェを作ってきました)

・海

・子ども会のお泊り会

うん、母親の役割としては満足!たぶん自己満足ですが、大丈夫です(?)!!
割と神経質な我が子、
木工製作体験に参加したときには誰も知り合いがおらず
「帰る!!」と言い出し大変でしたが、
帰ってきた時には仲良くなったお友だちの電話番号を
書いてもらった紙を持っていてなんだか笑ってしまいました。

大きくなっても覚えているとか、何か身に付くとか、
そんな期待はしていないけども、なんでもいいからやってみて
どんどんたくましくなって欲しい母なのでした。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット