2017年09月12日 スタッフブログ

こんにちは。
先日、栗きんとんをいただき、秋の味を楽しみました。
これから楽しい季節ですね~

たぬきケーキってご存知ですか?
私は青森県八戸市出身の旦那氏に聞くまで知らなかったです。
なので青森、八戸にしかないケーキだと思っていましたが、
どうやら全国にあるようで、
一宮市のケーキ屋さんで売っているらしい、と言う情報を入手。
そちらの方へ遊びに行った帰りにラックレマンというケーキ屋さんに寄ってきました。
まさにたぬきのビジュアルで、
バタークリームとスポンジケーキがチョコにコーティングされており、
なつかしい感じが満点です。
よく見ると目のとこなんか立体的で結構繊細な作りですね。
レトロでかわいい!

tanuki

バタークリームが予想よりさっぱりしていたので最後までおいしくいただきました。

こういった消えつつある文化、なんだか名残惜しくてついつい探したくなってしまいます。

「たぬきケーキのあるところめぐり」
というブログにかなり詳細にたぬきケーキの情報が載っています。
食べてみたいという方は参考にしてみてください~。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット