2017年12月23日 スタッフブログ

クリスマスが迫っています。

キリスト教徒でもないのにクリスマスを祝います。

神道でもないのに神棚に向かい二礼拍手一礼します。

仏教徒でもないのに仏像に惹かれ手を合わせます。

そんな人は多いのではないでしょうか?

それでも日本人の99%は広義の仏教徒だそうです。

私もそのうちの一人です。

 

さて宗教観はありませんが、仕事の合間に美濃加茂市にある小山観音にお参りしいました。

息子が不注意からケガをしたので、順調に完治するよう願をかけに。

とはいえ国定公園なので、息抜きみたいなものです。

IMG_2536

立札には木曽義仲ゆかりとされています。ほほう。

また昭和13年にダム建設のために観音堂のある巨岩までの橋が建設されたそうです。

きっと観音堂までの道がダムの水に埋もれてしまったということなのでしょう。

IMG_2538

それでも水辺に浮かぶようにある観音堂まで橋を渡るのが良いのです。

別世界へ導かれるカンジ。

IMG_2539

景色も美しい。

IMG_2541

決して大きくはない観音堂ですが立派な造りです。

銅板屋根も緑青がかかり、垂木も2段になって、

細かな細工も所々見られ趣があります。

「早く治りますように」

 

しっかり願をかけて、深呼吸。

さて、自律神経を整えて、仕事に戻りますか。

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2022 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット