パナソニック新商品 アイランドキッチンの最新版をご紹介
今年は一段と寒いですね。
現代ではもっぱらエアコンやヒーターで暖を取る方が多いかと思いますが
囲炉裏を囲んで温まるなんて、日本の原風景、ノスタルジーで良いと思いませんか?。
さて、今回紹介するのがパナソニックのLクラスキッチン
「Irori Dining いろりダイニング」です。
少々強引でしたでしょうか。
以前のブログでパナソニックの4つ口・横並びのIHを紹介させて頂きました
https://www.r-miwa.com/staff-blog/50042.html
このマルチワイドIHを埋め込みテーブルカウンターにしたものが「いろりダイニング」。
IHのフラットに使用できる利点を生かした商品です。
テーブルに鍋や焼肉をするのにわざわざガスコンロやホットプレートを出さずとも、
このテーブルであれもこれも出来てしまいます。
切ったらすぐに鍋へ投入、食べながら調理。
焼きあがったお肉を隣で切り分けて、すぐに皆のお皿へ。
料理や食事の仕方が変わってきますね。
しかもIHの火力調整はどちら側からでもできるようにスイッチが付いています。
賑やかな食卓が容易にイメージできますね。
シンクもまた新たな形状。
3方向から使えるシンクです。
水栓はセンサーで吐水します。
洗う人、拭く人みんなでワイワイ片付けできるのっていいですね。
もちろん食洗機もついています。
この食洗機も最先端。
手で引き出さなくても、ノック2回でドアがオープンします。
手が汚れていたり、濡れていたり、キッチンではよくある事ですよね。
手を洗って拭いて、それから食洗機を開くことって、
朝の忙しい時間帯では、なかなかの手間。
ちょっとのことだけれど、このタイムロスを回避できるのはありがたいですよね。
この「いろりダイニング」、アイランドキッチンのさらに先を行っているカンジしませんか?
キッチンとダイニングが一体化し、くつろぎなのに時短できるのが素晴らしいと思います。
熱い鍋や調理器具が目の前にあるので、
小さなお子様のいるお宅には不向きかもしれません。
お子さんが高校生、大学生、社会人に成長されたお宅にぜひ1台
日本古来の囲炉裏を現代に取り込みましょう。
こんなにスタイリッシュで便利なキッチンが
写真のセットでお値段なんと定価456万円!!
後ろのカップボード208万円です!!
なんだかテレビショッピングみたいになってきました。
新たな食生活を愉しみたい方、お金にゆとりのある方、
ショールームへ行って見て確かめて、ぜひご検討してみてください。