平田 京子
2018年07月26日 スタッフブログ

こんにちは。

外壁塗装をされる際、
おそらく女性にとって一番のお楽しみが色決めだと思います。

カラー-IMG_1852

築10年以上のご自宅を新築の時のままに塗って蘇らせるのもとっても素敵ですが、
せっかくの機会ですから思い切って色替えしてみるのもお勧めです。

A4サイズのカラー見本で最終的な色をお決めいただきます。
ご希望のお客様には、カラーシミュレーションの作成もしております。

IMG_20180621_102540

ご自宅のお写真を使用しシミュレーションするので、
仕上がりをイメージしやすいです。

ただしあくまでもイメージです。
実際はさまざまな要因で異なってくることもお忘れなきようお願いします。
パソコンのディスプレイ、プリンタによる色の違いや、
シミュレーションと実際では大きさが全く違いますので、
大きさによる見え方の違いなどもあります。
【色の面積効果】といって、『明るい色の場合、大きい面積の方がより明るく見える。
暗い色の場合は大きい面積の方がより暗く見える』という現象があるそうです。)

迷ってしまい「うーん、よくわからなくなってきた!」という時には、
カラーコーディネーターにご相談ください。

また、こんな記事もみつけました、色選びの参考にどうぞ。
「外壁色に迷ったら!2018年最新の人気色と組み合わせTOP20」

1色だけでなく、「多色塗り」というデザイン塗装もございます→詳細はこちら
多色塗り-IMG_3758-350x262

こちらの多色塗りは、通常通り、シーリング、下塗り、中塗り、上塗り(グレー)を終え、
更にクリーム色で目地部分以外を塗り、重ねてピンク色で模様をつけています。
タイルの柄を生かし、雰囲気よく仕上がりました。

多色塗りの他にも、さまざまな質感に仕上げられる塗料もございますので、
お好みで選んでいただけます。
ベルアート-juraku

ベルアート-lithin
こちらはベルアートという塗料を使用し、吹き付け仕上げをした例です。

塗替え後のおうちとも10年以上のお付き合いになるでしょうから、
楽しんでじっくり悩んでくださいね。

まだ塗装はいいかな~、という方でも、
web上でカラーシミュレーションできるところがたくさんあるので遊んでみてください。
エスケー化研株式会社さんのシミュレーションは、仕上げの質感も選べて面白いですよ。
ほかにもこんなところでもシミュレーションできます。
「外壁の色を決めるときのポイントとおすすめシミュレーションサイト」

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2020 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット