satomi
著者:
2018年11月13日 スタッフブログ

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

秋も深まってきて、今朝は「雪虫」が飛んでいました。これから寒くなっていくんですね。

 

さて、前回は合唱のお話でしたが、今回はまた別の歌の話です。

合唱団とは別に、実は声楽のお稽古にも通っています。

お昼休みを利用し、会社近くの音楽教室へ週1回の習い事です。

合唱では皆と合わせて一つのハーモニーを奏でることが醍醐味ですが、こちらはソロなので、自分のペースでのびのびと歌うことができ、これはこれで気持ちが良いです。

使用するテキストはこちら。

DSC_4477

緑色の表紙のテキストは、ピアノでいえばバイエルのようなものです。

この1冊に基本が詰まっていて、曲によってはとても難しいです。

もう1冊はラテン語、イタリア語などの曲や、日本の唱歌、ポップスの楽譜が載っています。

DSC_4478

歌ってみるまで分かりませんでしたが、ラテン語の歌より日本の歌の方が難しい。

毎回先生から同じ指摘を受け、申し訳ないやら情けないやら・・・

本当なら毎日でもレッスンを受けたいところです。

自分で練習したいのですが、家で大きな声で歌うことは出来ず、さすがに近所の川原では恥ずかしいし・・・

今は車の中で歌っていますが、座ったままだと声が出ないんですよね。

社長が使っているバンド部屋をお借りしたいぐらい・・・

図々しいお願いなので直接言う勇気は無く、こちらにこっそりと書き込んでおきます(笑)

リフォームご相談ルームを完備 お気軽にご来社いただき、ご相談ください!アクセスマップはこちら リフォーム無料相談・お見積もりはお電話またはメールでどうぞ 0120-036-037 メールでのご相談はこちら
0120-036-037
お問い合わせはこちら
© 2020 リフォームを岐阜県関市・美濃市でするならプロタイムズ岐阜関店 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット